この度、2024年度の顧客満足度アンケートにご協力いただき誠にありがとうございます。回答いただいたアンケート結果の公表をさせて頂きます。
お客様からの貴重なご意見は、サービス改善、システム改善に活用させていただきます。
ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。
特に、「当社サービスを他社(知人)に勧める可能性はどのくらいありますか」という質問では、約86%のお客様から肯定的な回答をいただき、大変励みになっております。
本記事では、主要なご意見とあわせご報告をさせていただきます。
調査概要

ご意見・ご要望(一例)
・文書保管サービス、BUNTANについて

満足度の高かったご意見
- 保管から廃棄まで任せられるので、利用価値はある。
- システムは直感で操作でき、利用しやすいサイトだ! 導入当初のBUNTANはとっつきにくかったが、使用して慣れていくととてもシンプルで使いやすいシステムだとの認識に変わりました。

改善してほしいとのご意見
- 操作性が良くない
- スクロールダウンしないと右左移動バーが表示されない点が使いにくく、内容を確認したい時にはエクセルに落とさないと確認できず作業工数がかかってしまいます。改善していただけると幸いです。

SRIよりご返信
- 貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
頂いた意見を真摯に受け止め、BUNTAN課チーム一同、対応を検討してまいります。
なお、直近では2025年夏頃を目途に台帳(保管データ閲覧)画面の操作性向上を目的とした、機能改善をリリース予定です。
今後、より一層ご利用ユーザー様が使いやすいシステムを目指し、BUNTANの機能改善を進めてまいりますので、引き続き弊社サービスBUNTANをどうぞよろしくお願いいたします
BUNTANシステム 担当者

改善してほしいとのご意見
- パスワードの設定についてです(中略)
パスワードの定期変更は基本は必要ないとされています。 パスワードの再設定スパンが短い上、1度使った文字列を使用できないのは大変不便に思っています。

SRIよりご返信
- パスワード設定についてのご意見、誠にありがとうございます。お客様がおっしゃる通り、パスワードの定期的な変更は、必ずしもセキュリティ向上に繋がるとは限らないという考え方が主流です。 BUNTANではお客様のセキュリティポリシーに沿ってパスワード設定をすることが可能です。 パスワード更新頻度や使用可能な文字列など、お客様のご要望に合わせたカスタマイズすることもできます。 セキュリティに対する懸念点や利便性向上など、具体的なご希望がございましたらお気軽にご相談ください。

満足度の高かったご意見
- 同業他社様とも比較させていただいたのですが、満杯になった段階で不定期に連絡できる,というのが最も融通がきき、ありがたいので、その点で他社様と比べると、優位なポイントではあるかと思います。

SRIへのご返信
- いつも、たまって箱サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
都度、回収に伺えることをセールスポイントと考えておりますので、その点を評価いただきましたこと、大変嬉しく思っております。
今後もより良いサービスをご提供できるよう精進してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします
。
首都圏文書管理課 担当者

満足度の高かったご意見
- サポートデスクへの問い合わせ時の対応が非常に丁寧でわかりやすい印象です。
- いつも素早い対応、ありがとうございます。

SRIよりご返信
- お客様からの温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
今回のアンケートでは、「丁寧に対応してもらった」「すぐに対応してくれた」といった嬉しいお声をいくつか頂戴いたしました。
今後も、お客様にご満足いただけるよう、より一層サービスの向上に努めてまいります。
また、メールや電話で直接お問い合わせはもちろん、WebシステムBUNTANの操作方法につきましては、BUNTANサポートサイト内でもご案内しております。
状況に合わせて使い分けていただけるよう随時更新を行っておりますので、ご不明な点などございましたらお気軽にご活用ください。
カスタマーサポート課 担当者
今回のアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
お客様からいただいた数々の貴重なご意見は、私たちにとって大きな励みとなります。
皆様からいただいたご意見は、今後のサービス向上に繋げてまいります。
また、BUNTANシステムの改修においても、お客様の声を最優先に、より使いやすく、より安全なシステムへと進化させていく所存です。今後も、お客様の声に耳を傾け、お客様にとってより身近で使いやすいサイトを目指してまいります。
お客様の期待に応え、安心してお使いいただけるサービスを提供できるよう、全社一丸となって取り組んでまいりますので、変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。
株式会社SRI 一同