BUNTANユーザーガイド

インポート機能を利用して内容物修正を行う

🔼注意事項

登録済みの内容物情報を、一度に変更・修正を行います。
「Excelファイル」を作成しインポートすることにより、複数のデータ修正がが可能です。
   ※1回で取り込めるデータ件数は、3000件までです。
   ※1行でもエラーがあった場合、データの取り込みは行われません。         

1.メニュー「文書内容を修正する」

TOP:インフォメーション画面「台帳を見る
またはメニュー「目的から選ぶ>台帳から探す>文書の内容を確認 or 文書の内容を修正する」をクリック

2.修正したい保管物データを準備する

対象データの検索方法
・修正したい保管物データを検索してださい。
 内容物検索ボタンにて内容物を検索します。

対象データの出力方法
・検索結果が表示されたらEXCEL出力ボタン→内容物情報ボタンをクリック
 ※修正前のExcelファイルはバックアップ用として、別途保存しておくことをお勧めいたします。

3.「インポート」を選択

「インポート」をクリック

4.「内容物情報の追加登録、または変更する」を選択

内容物情報の追加登録、または変更する」をクリックし「実行」

5.テンプレートファイルを取得し、インポート用データを作成する

➀をクリックし、テンプレートファイルを取得。
インポート用ファイルを作成後、
②~④の手順でインポート用ファイルを取り込む。

インポート用ファイルの作成方法
よりファイルをダウンロードし保管物データをテンプレートファイルへ当てはめる
 (例:3件の内容物の情報変更)

※内容物の修正を行ってください。
※内容物の保管期限が保管物より長い(超えている)場合には、保管物の保管期限を更新します。
※保管物の保管期限が切れている場合には、保管物の保管期限を延長後、内容物の追加登録を行ってください。
※保管物情報は、台帳より「EXCEL出力」したデータをコピー&ペーストすることをお勧めします。
※項目の仕様(ルール)などのご確認は、「インポートの手順とデータ仕様は・・・こちら」ご参照ください。

作成したファイルをインポートする方法
②~④の手順でファイルを選択しインポートを実行する

5.インポート終了 ⇒ 登録完了

インポートが終了台帳追加箇所を確認

(注意)承認ワークフローをご利用の場合
台帳の修正に関する処理を行った場合は、最後にまとめて「変更内容確認・申請」が必要となります。

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