Q&Aトラブルシューティング

ログイン時のエラーメッセージ

【メッセージ】規定回数連続で認証に失敗し、ロック状態となりました

<原因>
同一IDでパスワードを設定数以上(初期設定:5回)続けて間違えた

<解決法>
パスワードを再設定することで制限解除可能
(再設定にはIDとメールアドレスが必要です。)

【メッセージ】認証キーが期限切れになりました

<原因>
ID⼊⼒からログイン成功までに、⼀定時間(初期設定:5分)が経過した

<解決法>
ログインページを
再度ページ更新し、ログインする

【メッセージ】重複ログインのご確認

<原因>
・他の端末がログインをしている
・前回ログイン時に正常にログアウトせずブラウザを閉じた

<解決法>
『ログインを続ける』をクリックする
他の利用ユーザーを強制的にログアウト可能
(※ログイン中ユーザーが作業中のデータは削除されます。)

【メッセージ】IPアドレス制限によりログインできません

<原因>
セキュリティ設定で指定IPアドレス制限が設定されている
指定IPアドレス以外からのIPアドレスでアクセスしている

<解決策>
指定されたIPアドレスからログインする

【メッセージ】セッションがタイムアウトしました

<原因>
ページ遷移がない状態が一定時間(約30分)が経過した

<解決策>
ログインページを更新し、再度ログインする

TOP