Q&Aトラブルシューティング トラブルシューティング ログイン時のエラーメッセージ 2024.07.13 2024.09.02 【メッセージ】規定回数連続で認証に失敗し、ロック状態となりました【メッセージ】認証キーが期限切れになりました【メッセージ】重複ログインのご確認【メッセージ】IPアドレス制限によりログインできません【メッセージ】セッションがタイムアウトしました 【メッセージ】規定回数連続で認証に失敗し、ロック状態となりました <原因>同一IDでパスワードを設定数以上(初期設定:5回)続けて間違えた<解決法>パスワードを再設定することで制限解除可能(再設定にはIDとメールアドレスが必要です。) 【メッセージ】認証キーが期限切れになりました <原因>ID⼊⼒からログイン成功までに、⼀定時間(初期設定:5分)が経過した<解決法>ログインページを再度ページ更新し、ログインする 【メッセージ】重複ログインのご確認 <原因>・他の端末がログインをしている・前回ログイン時に正常にログアウトせずブラウザを閉じた <解決法>『ログインを続ける』をクリックする他の利用ユーザーを強制的にログアウト可能(※ログイン中ユーザーが作業中のデータは削除されます。) 【メッセージ】IPアドレス制限によりログインできません <原因>セキュリティ設定で指定IPアドレス制限が設定されている指定IPアドレス以外からのIPアドレスでアクセスしている<解決策>指定されたIPアドレスからログインする 【メッセージ】セッションがタイムアウトしました <原因>ページ遷移がない状態が一定時間(約30分)が経過した<解決策>ログインページを更新し、再度ログインする